ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

超局部的停電

イメージ 1

何故か 一部屋だけ停電です それも 局所的に

奥さんから 「テレビの部屋の電気が点かない」

という電話が…… 「テレビは映るけど」 「蛍光灯が点灯しない」

「訳 ワカラン から 急いで帰るように」

命令である


ブレーカーを いじっても 何度 復旧しても 蛍光灯が光らない???

同じ部屋やのに なんでやろ?

テレビは映る エアコンも 普通に作動する

唯一部屋の明かりだけが 反応しない


遠方に出てるかも? と思いながら ツレの電機屋に電話をかける

ツレの奥方様が電話にでる

運良く 近場で工事しているらしい

連絡して我が家に立ち寄るように頼んだ


これで オラッチの役目は終わった

事務所に戻り PCの前に座りペチペチと 単発的にキーを押す



しばらくして 思い出した 超局部的停電

家に帰ったとき 真っ暗 なんて 嫌やからナァ

どうなったか メールしてみる




返事がない?




ようやく 届いたメールの返事は?




「直った」


「でも 原因不明」


ということでした



蛍光灯へと向かう電流のエスケープ?