ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

お好み焼き

ビブレの中に出店しているお好み焼き屋さん
集客率が悪く閉店する

出店にあたり
ビブレ側が最低集客数を確保する
という内容が契約書に記載されていたそうだ

JR駅から
ほど近い立地条件
集客はビブレがしてくれる

単独広告という努力も必要ないとなると
オトク感があったと思う

開店当初はタウン誌が紹介してくれたりして
結構繁盛していた

親御さんが経営していた頃はリピーターもいたようだ

息子の代になり
味もちょっと変わったように思うが
材料は同じだという

焼き方なのか
材料の混合比率が違うのか?

ビブレの集客方法に問題があるのか
各店舗とも入店利用率はかなり低そう
店の中はガラガラで
いつでも団体サンいらっしゃ~い
という状況

ビブレに出店する前からのお付き合いなので
ちょっと寂しい

閉店後どうするのかは聞いてない