ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

リコール修理で陽根信仰

きょうは
リコール対象の車を部品交換
代車を用意すると言われたけど
それを断りまして
車屋さんから工場まで歩きです
健康のため散歩のつもりだった
けど
歩くのしんどい

でね
いつも車でチョット走ってて
気になるのがあったんだけど
道が狭いので
スルーしてたのネ

で、きょうは

歩きと言うこともあり
撮影しましたデス

風化が進んだ石塔?
それとも
陽根信仰?

実は
この横には最近まで小屋が建ってたの
その小屋があることで気付かなかった

所有者が
朽ちてて危険ということで
廃屋補助金を活用できたのか?
小屋を解体したのかな?

細かいことワカランけど
こんなのと出会えました

台座のようなの写ってますが
比較的新しい祠です

歴史的背景が判らないナゾのモニュメント(◎_◎)

コレに関する謂れや話は聞いたことないデス