ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

購入したときは もちろん高額当選を夢見てます

年末ジャンボ宝くじ
一般庶民の中でも低収入なもので
頑張って
10枚バラで購入してました
出資金3000円
この枚数なら回収できる最低当選金は300円です

購入したときは
もちろん高額当選を夢見てます

何かの間違いで当たるかも?
なんて思ってるんですよね(#^.^#)

抽選日を待ちわびて
手持ちの宝くじと照らし合わせる
バラなので下1桁だけが通し番号なワケで
取り敢えず末等から・・・

なぁ~んてことはしなかった
仕舞ったまま
購入時の状態で
開封もせず放置してたのを

宝くじ売り場のお姉さまに無言で差し出す
高額当選を狙い、一応、楽しみにしてたのに
なぜ、今まで換金しなかったのか

スーパーに隣接してる宝くじ売り場
買い物で見かけるたびに
宝くじ持ってくるの忘れた
と思い出し
次は忘れず持ってこよう
というのを繰り返してました

昨日、やっと換金に成功

窓口のお姉さまに渡したくじ
機械に通して
返されたハズレくじと当選金
窓口で貰えるのだから
当然ながら少額です
チャリン、チャリン、チャリン
百円硬貨3枚

そして、お札が3枚
千円札だけどネ

ありがたいことに投資額は回収できました
今年も欲を搔くことなく、
僅かな利益を積み重ね、真面目に精進せえよ
ということなのだろう

そういえば
今年はおみくじ引いてないな