ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

新年一発目

新年一発目

昨年の元旦にメルカリ登録してから
2年目に突入です

出品者様・購入者様から学ばせていただく事が多々ありました

出品物も以前はOKだったものが出品不可になったりで
体温計(未開封・未使用)が出品できなくなってたのは驚きました

出品してるけど売れてない品が現在800を超えてます
殆どが本
教科書だったり副教材、昭和初期の教科書や
貸本全盛期の漫画や小説

こんなのが売れるんやと思ったのが
ブラウン管テレビ
送料かかるので利益はなかったけど
廃棄の費用を思えばラッキー(=゚ω゚)ノ的感じでした

強気の高値で出品してたプラモデルが売れたときはホンマかいな?と思いました
値下げ交渉もなく、廃番品を探してたらしく
受取評価で、お礼のコメントをいただきました


そして〆的に昨年の12月31日に売れた本が
新年1月1日に配達予定ということで

今年も物流の方々の恩恵に与っております

メルカリ売上金での買い物は

コーナンで変速機付きママチャリとか食器乾燥機が高額の買い物
非常袋に入れる食品や地震での転倒防止治具も買ったな

レディー薬局では
奥さんの薬用化粧品とか
お菓子や御飯やラーメン

コンビニではタバコ

そういばABCで奥さんの靴も買ったな

今年もたくさん売れると良いな(#^.^#)