ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

今どきのスマホは「充電に6時間以上かかる」のが当たり前

今どきのスマホ充電に6時間以上かかるのが当たり前

奥さんの簡単スマホ


購入直後のバッテリー残量25%からの充電時間が
6時間以上7時間未満かかるので
ショップからメーカーに調べてもらう
ということで預けてました


戻って来るまでの間
貸し出して頂いてるスマホは一世代前の簡単スマホ


でね、コイツは
バッテリー残量25%からの充電時間が約2時間だったの


単純に比較すると新品で購入したスマホの充電時間が異常に長いのがわかる


満充電からのバッテリー消耗する時間は、新しく買った簡単スマホと同じくらいもつ
違うのは充電に掛かる時間だけ


きょう


スマホショップから電話があって
メーカーからスマホ戻って来たとのこと


そして、メーカーかチェックしたところ異常なし
充電時間の件も正常という回答らしい



機器の受け渡しは
コロナの関係で
6月1日の13時に予約が取れた


さてさて、最近のスマホって
充電時間が
6時間以上かかるのは普通なんですかね?


娘ちゃんのiphoneは2時間くらいだそうだ
ゲームするので
スペックの高い機種を選択してる

 

話し変わるデス

 

機種変前の507SHなんだけど
バッテリーの減りが早く毎日充電してたので簡単スマホに交換したのね


ところが


SIMを抜いてwi-fiで使ってると
full充電から一週間使ってもあと○日使えると表示される?


確かにバッテリー消費してない


意味不明、ワケ分からん


ショップの方に聞いても
それはあり得ないという?


でも、事実は変わらない