ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

奥さんの苦難の日々

きょうは奥さんとソフトバンクショップへ


バッテリーの寿命を迎えつつあるスマホの機種変です


ネットで買うと確かに安いし手数料もかからないのですが
高いのを承知でショップで購入です

f:id:ariga10dazo:20210420195505p:plain

京セラ「かんたんスマホ2」というもので写真の赤を選択

保護ガラスも高いけどショップオススメの品を装着しました
何とコチラも貼って貰うだけで手数料が必要でした


本体+保護ガラス+手数料で約4万円


あと充電器が最近は付属してないんですね
今迄の機種はUSBがBタイプでしたが
今回のはCタイプ


今迄使ってたのが使えない


帰りにダイソーに行くとB→Cの変換アダプタしかなかったので
そいつを購入し古い充電器にセット


帰りの車内で奥さんがブツブツ
「なんちゃ簡単ちゃうヤン」
「なんで電源スイッチが今までと違うところなんや」
ウダウダぶつぶつ


とりあえずショップで
スマホ教室を申し込んできたので
明後日の木曜日に操作を習ってくる

f:id:ariga10dazo:20210420195520p:plain



変化を求めない奥さんの苦難の日々が始まりました
新しいスマホに馴染むのはいつのことやら