ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

メカ音痴のおっちゃんの話

昨夜のこと
家の帰ろうと車に乗ると
なんかピーピー聞こえる


ダッシュボードのパネルで点滅してる見たことのないアイコンが表示
バッテリーのマークに残量が・・・ピコピコしてます


というので
今朝はチョット遠乗り


やはり朝一に車に乗ると
ピーピー聞こえ
バッテリー不足だよぉ~と点滅してる


ということで琴平方面から池田を目指して走り出す


環の湯をこえたあたりで貞光町にある
ゆうゆう館で季節限定のジェラードが美味しかったの思い出し
そちらを目指す


長~いトンネルを幾つか抜け
つるぎ方面へ


ゆうゆう館、車でいっぱいでしたが


駐車スペースを見つけ


とりあえずトイレ(仮設)


そしたジェラード
藍と蜂蜜ゆずのダブル、330円


写真も取らずに
美味しくいただきました


あとは高松方面へ帰途につきます


でね


山間部の路側に白いものが
雪が融けずに残ってる


な~んて思いながら
車屋さんに到着


掛けよってくる営業さんに


何時間か走ったけど
バッテリー充電されないんやけど?
と言うと


ダッシュボードのインパネを覗き込んで


あぁ、コレ
車のバッテリーやのぉて
キーの電池が消耗してるお知らせですわ
税込み407円やけど交換します?


もちろん交換してもらいました


出されたコーヒーを飲みながら
電池交換が終わるのを待つ


営業さんは
オラッチがいくまで話してたお客さんのところに戻って
なんか話してます


見送りのとき粗品かなんか渡してたから
商談やったんやな


電池交換も終わり
代金を支払って
戻って来たとところです


メカ音痴のおっちゃんの話でした

f:id:ariga10dazo:20201218170052p:plain