ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

メモリ8GB増設したけど 体感処理速度は変わらない

今日メモリが届いたので
メモリ8GB増設したけど

体感処理速度は変わらない
 
それよりも増設時
スロットの場所が分かりづらいし
メモリ増設するには
DVDとHDDのけなアカンかった
 
DVDユニットは簡単に外れたけど
HDDは配線が邪魔でユニットが外しにくかった
なんとか外したあと
 
スロットの空きが3つあって
どこに差すの?

とりあえず今差さってるのと同じ白に差して
ユニット類を元に戻すが
何かコツがあるんだろうけど
所定の位置になかなか納まらず
一苦労でした
 
筐体の蓋を閉め
電源を入れる
???
変化ないような?
 
システムを見ると
8GBを認識してない (▼▼)
 
電源落して
やり直しですがな
 
2回目とはいえ
やはり
ユニット外しに手間どりまして
 
今度は
始めから差してるメモリを外し
そこに8GBを差しまして

最初からついてた4GBを別のスロットに差し
またまたユニットを所定の場所に
なんとか戻し

ふたを閉め
電源を入れる
 
あれ?
立ち上がらない?
 
待つこと数分
動き出した
画面真っ黒、何で?
 
まあ、WINが立ち上がったので
システムが認識してるか確認
 
キー入力の反応メチャ遅い?
HDDがまだ動いてる?まだ処理中なのか?
 
WINキー+Xが反応しない
 
やっと動いたけど
体感速度
とことん遅い
 
システムでみると
こんどは認識してる…が
なんだ?この遅さは
 
試しにフォトショを立ち上げる
遅い
 
フォトショを閉じて
棒読みちゃんを立ち上げ
立ち上がりに要した時間は以前と変わらない
 
ネット接続
増設前と変化なく、かったるい
 
棒読みちゃんを閉じて
今度はイラレ

4GBの時と同じ位の時間で立ち上がった
 
ひょっとして
やっと新しいメモリがやっとPCに馴染んできたのか?
 
youtubeへの表示速度は変わらない
ネット回線は遅いままだナ