ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

瀬織津姫さん追いかけてます

久しぶりに
過去ブログの記事と写真を拾い出して
スライド動画に編集中なりよ
 
今回は2013.12.23に行った
九州編から湯布院にある
●宇奈岐日女神社です
 
オラッチの好きな瀬織津姫さん
色んな名前に変えられて全国の神社で祀られてます
この神様
記紀には登場しません

数あまたある祝詞
唯一、中臣の大祓のノリトにだけ登場します
 
ほぼすべての神社に祓社があります
そこに祀られる祓戸四柱の一柱が瀬織津姫さんなんだな

とても謎の多い神様です
 
この旅は
オラッチと
神社参りのツレ
そして
スピリチュアルな先生
の三人旅です
 
あのころ
体調不良で車の乗り降りにも四苦八苦してた
数年後、入院・手術となったんだけどね

救急車で搬送されて
胆嚢切除せなアカンけど
血糖値がとんでもない数値で手術出来ない

とにかく手術できる数値になるよう糖尿の治療から
一月半後、やっと胆嚢切除でした

食事の栄養指導を病室でうけてると
ゆらーり揺れて
気のせいかな?と思ってたら地震でした
懐かしいな
 
入院加療中のオラッチに
火事が発生したから分団長の代わりに出動してと
連絡があったりね
 
分団長には入院してると連絡してるのに
俺、忙しいから
火災現場に行って
という理不尽も懐かしい
 
まあ、何やかやありながら
瀬織津姫さん追いかけてます
どんなスライドショーになるか
お楽しみに