ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

消防団、火種は消えてない内部抗争ダァwww

 

今回は文章のみ
読み辛いゾ

事実は消えない その二 愚痴グチぐち

思い出したらムカついたので
吐き出します

今日の昼過ぎ
電話がかかってきた

分団長からだ

???で、出ると
退団希望者の件でした

F氏は退団希望しているが
ほかの二人は退団するとは言ってない
との弁明でした

F氏はともかく
あと二人の名前は
担当課には教えてない

なぜ、分団長の口から
その名前がでてきたのか?

誰に聞いたのか?

思い当たるフシがあるから?
・・・・・・・・・・・・・
退団したい二人の経緯は↓↓↓↓

Ni氏は退団すると言い出した原因は
分団長の態度にあった
「判った、今度からそうします。改善します」
と言いながら
何度も同じコト繰り返す
それを指摘すると
「判った、今度からそうします。改善します」
と言うだけで、アノ人理解出来ん。信用できん。

というのを
間に入る方がいて

分団長の態度・行動が是正するまで
消防団活動は休止する
ということで退団保留
基本、退団しているのと同じ

もうひとりNa氏は勤務の関係で
消防団活動に参加する時間が捻出できない
というもので

この子に関しては
オラッチと分団長で話を聞きに行く
ということになってた
ある日、分団長が
昨日、Naさんと話して、消防団訓練にでてくれると言ってる
と電話してきた
オラッチと一緒にいくのと違うかった?
というと「いや忙しいやろ思って」

オラッチに聞かれたくないことでもあるのか?
ほんとうにNa氏と会って話したのか?

オラッチが電話しても出ないし
間接的に聞こえてくるのは
消防団活動、何年も参加してないので顔を出し辛いから退団したい意向である
という情報

分団長としては、いつでもええから、訓練に出れるときだけで良いので
退団はしないでね
という話しを
自分の都合が良いように
退団する気はない
としていのだろう

と推測している

・・・・・・・・・・・・・

長くなったが

F氏の退団は、
おなじ役所に勤務の
K氏(分団の部長)も知るところで
F氏退団の意向は覆せないが、
退団手続きは
まだしてない。

Ni氏は、消防団活動に参加しないが退団はしていない
面と向かって貴方の行動・態度が改善されないから辞めたい
というのを
間に入った方の人徳で分団長が改めるのを様子見してる状況
自分が原因と気づいてないor認めたくない。

俺のどこが悪い
俺の思うようにしないヤツか悪い

・・・・・・・・・・・・・

Na氏は、本人の意向は無視
俺が消防団に入れたから、かってに辞めさせん
分団長の判断で
「退団の意思はない」となっている。

分団長の任期が終わるまでズルズル先延ばしにするんやろな
いかにもお役所仕事です

・・・・・・・・・・・・・

愚痴グチぐち
一旦終了

身体に良くないので
今後は意図的にスルー出来るよう努めます