ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

いつまで放置するのカナ?愚痴グチぐち

 

きょうの出来事消防団

銀行の用事を済ませ車に戻ってると、
ウチの分団のコが歩いてきた。

 

軽く挨拶したら、
向こうから、話しかけてきた。

 

F氏「最近、新しく若い子が入団したそうで・・・」

 

オラ「うん」
オラ「どんな子か、見に来なヨ」

 

F氏「それなんですけど」
F氏「時間が取れないので退団したい

とIさんに言ってるんですけどねぇ・・・」

 

オラ「何年も前から、言い続けてるねぇ」
オラ「Iのヤツまだ、退団手続きしてくれないの?」

 

F氏「ウチの職場、人員が不足してて、毎日の帰宅時間も遅いし、どうしても消防団の行事と重なるんですよ」
F氏「今日、明日、予定されてた会議。コロナの御陰で中止になりましたケド」

 

オラ「久々にカラダ休めること出来るんや」

 

F氏「そうなんです」
F氏「I分団長だけでなく、Kさんにも退団したい件、相談してるんですけど・・・」

 

オラ「Kさん、オラッチと同じ部長やから手続きする権限ないよ」
オラ「直接、担当課に言ってみる?」

 

なんて話をして別れた。

 

で、車で役所の前を通ッてると、
消防団担当のコが出てきた。

ラクション鳴らして呼び止める。

 

先ほどあった件を言うと。


筋として、分団長から書類を出してもらうことになる。
と、返事をもらった。

 

まぁ、そうだわなぁ。

 

それで、分団長から話は来てるのか確認すると。

 

「話しは、あったような気がする」という。

正式な手続きは、マダされてない。

今度、I分団長にコチラから確認します
との返事。

 

退団したいコの話はしてるけど、
手続きはしてないんや。

 

「あと、二人、退団希望者いるけど、聞いてる?」というと。

 

「それは、初耳です」やて

 

F氏より前から
「辞めたい」言うてるコなんやけどなぁ・・・。


とだけ言っておいた。

f:id:ariga10dazo:20200223190903p:plain