ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

年末夜警でヤラカシタ

 

昨夜は、年末夜警の初日
約62パーセントの出席率

f:id:ariga10dazo:20191228114938j:plain

町長の激励挨拶が終わると二名が仕事に戻る為
帰りました
あと一人21時に用事があって帰って行きました
出席予定だった方は、

急遽仕事の都合で欠席とラインに連絡ありました

でね

一回目、二回目の巡回までは良かった

イビキをかいて寝ている

f:id:ariga10dazo:20191228114922g:plain

分団長の携帯に着信
寝ぼけて、何やら話してる

三回目の巡回、

f:id:ariga10dazo:20191228120108p:plain

出発の報告が無いが何かあったのか?
ということらしい

今年から、

三回目の巡回の時間が

幹部会で変わってたようだ

電話で起こされるまで

f:id:ariga10dazo:20191228114956p:plain

炬燵で高鼾
公務員て、とても重労働みたいです

自分のミスを認めず

f:id:ariga10dazo:20191228115019j:plain

役場の同僚に、
「〇〇がいるから安心してたのに」
と、お決まりの言い訳
この〇〇ちゃん、分団の部長です
一応、オラッチもオマケの部長です

三回目の巡回が早まったおかげで
例年より早く帰ることが出来ました

f:id:ariga10dazo:20191228114842j:plain

家に帰ると、まだ電気が明々とついてまして
撮り溜まってる録画を見てた奥さんに
「どしたん?早いやん」
「明日も、これくらいの時間に帰れるん?」
て聞かれました

昨年まで、4日間通して

f:id:ariga10dazo:20191228114823p:plain

深夜1時廻っての帰宅やったからな

分団長は、今年も2回しか出席しないので
今夜はオラッチが夜警の責任者です