ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

告知通り


月に一度の通院
きょうは、ちょっとお寝坊さん
なので
バタバタする

f:id:ariga10dazo:20191017132150p:plain

可燃ごみの日なので
急いで出す

車で病院へ向かう

f:id:ariga10dazo:20191017132618p:plain



途中から少し混みます

病院の駐車場入り口1メートル手前で
停まり、動きません
信号変わったのに
動きません

脇道に、右折しようとする
車が邪魔してるようです

何とか、予約時間までに受け付け出来ました

いつもより早く呼ばれて

f:id:ariga10dazo:20191017132431p:plain



血液、盗られました
盗まれたわけじゃなく検査用に採取やから

Drの問診・診察前に、看護師による事前聞き取り

今月の生活指導、診察時にDrに聞きたいことや
日常生活での体調変化と処方薬の飲み忘れをチェック
(インフルの予約はこの時点で伝える)
を終え、待合の椅子に座って、スマホを開くと

Dr診察に呼ばれる

f:id:ariga10dazo:20191017132711j:plain

なんだか、今日は早いぞ?

先月の検査結果と血液検査結果の説明を聞く
いつも通り、運動不足を指摘される

聴診器で、前と後ろをチョンチョン

Dr診察はあっけないほど短時間です

で、次月の予約を確認して終了

会計を済ませ、処方箋をもらって
病院を出る

かなり早く診察終わったけど
いつもの薬局あいてるかな?

という心配は無用だった
しっかり営業してました

隣接するお店がまだ開いてない(*ノωノ)

処方された薬の説明を受け

f:id:ariga10dazo:20191017132950p:plain



支払いを済ませると

いつものお店、開店しました

医者から控えるよう指導されてる
食材、お菓子を購入しまして
(#^.^#)ウキウキ
納豆とバナナも買いました

とにかく
お店が開く前に
診察が終わるのは
今回が初めて

いつも
これくらいだと
ありがたいナァ