ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

京都・八坂神社

京都・八坂神社
 
時間的にダイブンと混雑してきました
11時26分 駐車場に駐めることが出来ましたよ
イメージ 1
 
八坂神社が見えます
運良く駐めることがてきた駐車場から撮影
写真はないけど時間的に参拝前に昼食 お蕎麦です
宝石店が経営する3Fのそば屋さん
田舎者のせいか 自分には味があいませんでした
 
イメージ 2
 
ツレが言うには神社は南側から入るのが礼儀的だそうで
正面に見える門は西向きなので
ツレのあとを歩き
右に進んで南門から入り本殿へ着きました
イメージ 3
 
人で溢れてます
 
西門から出てきました
イメージ 4
ここでも記念写真 ツレが撮影してくれました
 
こちらに戻って知ったのだが
によれば
八坂神社の本殿の下には、深い井戸があるらしい
 
 
ということで
つぎは滋賀県まで移動します
佐久奈度神社です