ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

2014.05.04 伊勢方面/錦神社

2014.05.04 伊勢方面/錦神社
 
仙宮神社を出発しアクセルを踏み込み向かったのは
今回の伊勢方面参拝のメインである錦神社
 
天皇植樹祭報告神事が執り行われると言うことで
参加させていただくことになってます
 
我々の到着を待って神事が執り行われました
イメージ 2
神事の後、神社の御接待で昼食を御馳走になり
神事に参加された方々や宮司さんとの歓談に時の過ぎるのが早い
イメージ 1
この丸い石から・・・
イメージ 3
錦神社パワー噴出スポットの1つ
イメージ 4
 
イメージ 5
視える方には判るらしいが・・・・何にも感じないオラッチ
 
今回利用した車
人気のある車種なのか
次に使う予約が入ってる
レンタカーを返却する時間もあるので早めに神社を出発します
渋滞に遭いながら
返却予定時間を1時間ほど過ぎたくらいで帰着出来ました
もちろんレンタル会社には電話で状況を連絡しながら待って貰ったわけですが・・・
***
錦神社   – にしきじんじゃ –
三重県度会郡大紀町錦151番地
御祭神/武速須佐之男命、天之忍穂耳命、天津彦根命 他17座
由 緒
 勧請年月日は不詳であるが、安政元年甲寅(1854)11月4日の津波によって皆ことごとく流失することとなり、翌年4月25日に京都より勧請、同11月15日鎮座となる。明治41年の小社合祀の令により、当時の村内にあった小社、稲荷神社、戎神社、浅間神社などは錦神社に合祀され現在にいたる。
http://kyoka.mie-jinjacho.or.jp/shrine/%E9%8C%A6%E7%A5%9E%E7%A4%BE/
***
2日間の伊勢周辺神社巡り
事故・怪我もなく無事帰ってきました(*^_^*)