ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

大人はこない

第1回目の こんまい縁日
初日
だぁ~れも こない
 
あまりに ヒマなので
 
シャボン玉で ひとり寂しく 遊んでいた
はじめは 市販のやったけど
 
なにせ子供用なので あまり大きなシャボン玉なにらない
 
針金と麻紐を使って  吹き口をつくる
 
器にシャボン玉液を入れ 吹き口を十分に浸し
 
ふぅ~
 
結構満足
 
 
このシャボン玉に釣られて?
 
近所の子どもがやってきた
 
 
ただ で 釣りとか すくい をさせて 客寄せのつもりが
 
大人は 無視です
 
用意したオモチャが欲しい というので
1回100円で
 
多い子は ひとすくいで 16こ getです
 
釣りは いつのまにかで 釣り針がわりの磁石が消失
玩具に貼った金属片に磁石がついてるかも?と調べたけど
なかった
 
かたぬき は いまでも 祭で あるらしく
1回100円だそうです(女の子からの情報)
 
きょうは かたぬき ただ(無料)でえぇよ
というと あっという間に 100まいの かたぬき が 無くなりました
 
で きれいに ぬけた枚数は2枚 あとは はじっこが欠けていたり
まだ バリがついてたりです
湿度が高く かたぬき菓子が湿って 割れにくくなっているので 遊ぶには 好条件のはずなのに?
 
最近の子って 意外と不器用かも
 
すくいもの も 壁面を使えないようにすると あまりすくえないハズ
あしたは意地悪く水を一杯にしてみよう
 
 
そけと 写真を撮るの 途中で思い出し パシャッ
 
しかし 岩塩つめほうだい500円は だれもいませんでした
しおの町では やはり 岩塩なんて 見向きもしないのかも
 
それと きょう来た 子ども達 お昼ご飯は食べないそうです?
理由を聞くと 「朝 いっぱい食べたから」 お腹空かない のだそうです
 
イメージ 1