ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

想定外の出来事

今更なんだけど
7月にしたイベントです
 
想定外の出来事がありました
なんと
20代の乙女たちが登場
 
子供達が遊んでいるのを見ている 通りすがり かな?
と 思っていたら
なんと お客さん でしたぁ
 
それも イベント開催中 というのを知らずに やってきた
目的は岩塩詰め放題でなく
 
風水用岩塩を探していたみたい
 
なんども 前を通過していたみたいで
このイベントで子供達がいなかったら この日も 見落としていたらしい
やっと見つけてくたました というか
とても岩塩売ってるように見えない外観
子供達 ありがとう
 
で 中に入って 岩塩を物色
 
いま ピンクの粉末岩塩 詰め放題っての やってるよぉ
というと ???な 反応
 
通常この袋に目一杯いれて800円で売ってるの
と商品を見せる
 
今回は この金魚袋に 思いっきり詰めて500円
入浴剤だけでなく化粧水としての使い方とか説明すると
 
ハート岩塩を買った 一人が挑戦 遠慮深く入れてるので
横からスクープを奪い取り?
オラッチが袋から溢れるほど詰め込んだ
 
乙女が えっ こんなに入れてもえぇん? って
 
もう一人岩塩セット(塊+粒+粉末+専用卸器+硝子瓶+かご)を買った乙女は
いつもは この価格ではないことを知り
詰め放題に挑戦してきた
この二人 半年は買いに来ないだろうな
 
で 乙女が帰った後で気がついた
説明に力が入りすぎて
写真撮るの忘れてたぁ ふたりとも 可愛かったのに 惜しかったなぁ
 
子供達は 本番(有料)にむけて
勝手に 輪投げとか アクリルすくいを 練習している
 
そして 無料奉仕の 水爆弾 を放り投げて遊んでるし…
まぁ 余っても 捨てるしかないから えぇんやけどね
 
次回は 8月です