ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

メルカリで売れたけど、送料で滅茶クソ焦るオラッチ

 

美少女戦士セーラームーンR」のうちわが売れました

メルカリで海外購入いただきました

今回の代行業者は「公式ZenMarket04(門真倉庫)」

このたびは商品を購入させていただきました、【公式】購入代行サービス ゼンマーケットでございます。
海外にお住いのお客様の代わりに商品を購入し、海外まで商品をお届けするサービスを運営しております。

という定型文

でね出品額666円
団扇のサイズが
最長部で(約)縦34.5  横24cm


レターパックライト 370円の専用封筒なら
34×24.8㎝以内のモノが送れます

定形外郵便なら
三辺の合計が90cm、1㎏以内で利用できそうなんだけど

今回は匿名配送で出品していたので、コレラは利用できません
なぜなら
相手の住所が分からないから

ゆうゆうメルカリ便は
三辺の合計が60cm超えたらアカンし

ゆうパック か 宅急便は送料が
最小の60サイズで販売額を超えてしまいます

売れてから
滅茶クソ焦りましたです

団扇が折れ曲がらないよう
それなりに丈夫な当て紙は必要なワケで
当て紙と団扇の持ち手(柄)+包装資材の厚み
三辺の合計が60cm以内

どうすべぇ・・・・・・
そこで思い出したのが
簡易包装・配送用ビニールバッグ

衣類など入れて
ポスト投函できればOKという優れもの

B4サイズ(28×38cm)対応の配送用ビニールバッグ
を利用して
段ボールの当て紙と団扇を入れ
長編34cm以内をクリア

郵便ポストには様々な大きさの投函口があり、
新しいタイプのポストは厚さ4cm×横29cmまで

横幅28㎝を入れることができる郵便ポストから
ゆうパケットポストで発送出来ました

めでたし めでたし (*^。^*)