ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

「メルカリ出品で稼ぐ方法」試してみた その2


メルカリでステッカー 状況報告

 

メルカリでステッカー販売が
初心者には有効です
とにかく売れる感覚を養ってね
みたいな

 

 

在庫管理

おまとめで購入いただいた場合
売れた商品を出品画面から消さなアカン
コレ地味に時間かかりますデス


売れ筋の把握

youtube動画では言及されてないけど
セミナー参加勧誘があるから
そちらで教えるのかな?
とにかく数が先決かな?なーんて
単価の安いステッカーを仕入れたんだナ

 

閲覧数はあるけど
購入につながりません

 

欲しくなる図柄が必要なんや

やっと気づく

 

でね
メルカリで売れてるステッカー
調べました

 

大きさを揃えて撮影する方法も
工夫し、考えたつもり

 

売れ筋商品は仕入れも高いのが判りました

とりあえず
50枚仕入れて
商品UP

 

考え無し仕入れたステッカーは全く売れませんが
売れ筋ステッカー
ボチボチ売れ出しました

 

売上粗利はまだ数百円ですが
今回、追加で150枚仕入れの発注しました

売れないステッカー仕入れ分を補って
赤字から脱却できるのか?