ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

今日は自分の通院の日

今日は自分の通院の日(糖尿の方ね)

数年前

胆嚢が詰まって救急車で搬送されたのが始まり
搬送先で手術前の検査で糖尿が進行してるので
手術出来ないことがわかり
糖尿病治療をして手術出来る数値まで下げてからということになり
入院前半は糖尿治療、
糖尿治療中に胆嚢の痛みが誤魔化せなくなったら出来るだけ体に負担を掛けない方法で胆嚢摘出する
とのことだった
幸い糖尿治療後、胆嚢摘出して糖尿専門の病院へ行くよう紹介状を渡され総合病院を追い出された
かかりつけの病院となった転院先での何度目かの検査で
膀胱にポリープがあるからと医師の紹介で地元ではそこそこ有名な泌尿器科の受診・検査を受けて手術したんだけど
とにかく予約してるのに待ち時間が阿呆ほど待たされる
診察室に入っても小一時間イスに座って待たされる
手持無沙汰で退屈なんだ
でね
糖尿の主治医てきドクターにこのことを愚痴ったら
あの医師は有名なので
いろんなところから患者が集まるので仕方ない
とのこと
抗癌治療が高額なのでやめたらアカン?と聞いたら
今の治療法や薬が一番安いから真面目に通った方が良い
とのこと
もし悪化したらもっと高額な治療になるし
命にも係わると言われたヨ
でもね
医療費捻出できなきゃ通院できないし・・・
医療費で餓死するか
癌で死ぬかの選択になるよね
年内は治療を受けながら様子見をして
アルカリ体質になるよう試行錯誤するつもり
最終的には蓄え無くなる前に
家族の生命を守ることを優先し後者を選択するしかないと思う