ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

久々のカキコ

4月末ウチの奥さん転倒による骨折で入院してました。
5月中頃に退院しリハビリも継続中です。


そして、自分は膀胱癌の疑いがあるので専門の病院で検査を受けたのですが
やはりガぁ~ンでした


入院予約で6月の頭を希望したけど
新型コロナPCR検査をしないと入院できないらしい


そういえば、ウチの奥さん救急で入院したけどワクチン救急車にのせる時、隊員の方から接種の有無を確認されたな


病院に着いてからはPCR検査もされたとか


奥さんの検査法は唾液のタイプ


自分の時は病院の敷地内の仮設小屋で鼻の奥まで綿棒を突っ込まれた
病院によってやり方違うんやね


検査結果は感染してないということで無事入院出来ました。


手術は入院の翌日。朝食を食べてトイレに入ってると
看護師さんが慌てて「今から手術室に行くから」って呼びに来てね。
朝一で手術でした。


本来なら絶食しなきゃアカンのやけど
現場も術の時間を知らされて無くて
術室や病棟の看護師さんもバタバタしてた


とにかく急いで手術着に着替えて看護師さんに連行?エレベーターで術室に向かい入室すると
医師が待ってて
「今から腰椎麻酔するから」
「精巣転移の可能性高いからパイプカットするからね」
「もう子供作る予定ないやろ?」


麻酔が効いてるか確認後


「モニター見てて」
「見える?コレ癌やから」


いやいや眼鏡外してるからハッキリとは見えんけど?


「今からこの癌組織切除するから」
「ハイ、終わった」
「病理医による「細胞診」や「組織診(生検)」に回すから」
「結果がでたら説明するからね」


慌ただしく術室から退出し病棟に戻された


いつ切ったのか?パイプカットの跡?陰嚢に縫った跡が
術後の様子見にきた看護師さんにスマホで陰茎と陰嚢の現状を見たいからと写真撮ってもらった


麻酔効いてて下半身の感覚がまったくない
昼過ぎには麻酔もきれてきて
留置カテーテルがムッチャ違和感


出血を抑えるため起き上がったらアカンと言われる


昼食抜いたけど、夕食は出ました


回診のたびに、いつ退院できます?と問い続け
入院から5日で退院


家に帰っても出血したら入院やからとも言われ
「細胞診」や「組織診」の結果が出たら説明するから受診の予約とってなと医師


退院から1週間後、病院へ


予約入れてるのにかなり待たされ
診察室に入ってからも30分以上待たされて、尿検査で出血してるのと病理検査結果、癌やから転移予防のため「抗がん剤注入」するので準備できるまで待合で待機してて


なぁ~んて気軽にいわれて
抗がん剤1回目を終え次回の受診予約した
というのが、今回までの流れでした