ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

「闇夜のカラス」は本当だった

今回もアカウントBANされ見れなくなった動画のアップ

 

PC画面の前を横切る深夜の闖入者


ミニドローンみたいに
とにかく飛びまわる


ヒュンヒュン飛まわる


鳥というのは認識できた


ひとつ不思議に思ったのは
トリ目って言われてるように
鳥って暗くなると周りが見えなくなるんでしょ?


鳥さんたち視界ゼロちゃうの?


ネットで調べると
暗くなったら見えなくなる鳥って
ニワトリなど一部のトリだけらしい


ほとんどのトリは
人間よりもモノをはっきりと見ることができるんやて


鳥の眼の能力は、
種類によってかなり違っていて


視力でいうと、
ニワトリ 0.07
ハト 0.5
タカ 4.7
ハヤブサ 8.0


多くの鳥は 2.0~4.0 という説もあります


カラスは夜行性のフクロウと同じくらい目が効くらしい
「闇夜のカラス」は本当だった