ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

視界の良い対面通行で正面衝突?

昼前、到着時間を逆算して出発した集金先


想定外の出来事が待ち受けてた


それは


事故渋滞


かなり手前から車が動かない


でかいトレーラーの後ろについてたから
前方視界は無し


救急車とすれ違ったり
救急車追い越されたりで


タブン事故なんだなぁ
と思ってた


信号が青になっても進まないしね


やっと動き出したと思ったら


事故現場らしきところで
トレーラーについて行こうとしてたのね


そしたら、交通整理してる警察官に
もとの車線に戻るよう合図が


はるか後ろから救急車が来てたようです


事故現場をすり抜ける時
チラッとみたら


トレーラーと軽四輪の正面衝突でした
まだまだ事故処理に時間かかりそうなので
帰りは、別の道を通りました


でもねぇ
視界の良い対面通行で正面衝突?


原因は何だったのか?