ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

「ポツンと一軒家」で思い出の場所が放送されてた

 

ウチの嫁に録画してもらってた
「ポツンと一軒家」

f:id:ariga10dazo:20200827152740j:plain

なんと
学生時代に部活の
夏季合宿で利用してた島が映ってました

f:id:ariga10dazo:20200827152824p:plain

小与島
あの頃は
瀬戸大橋なんてのもなく
島民の方に迷惑が掛からないよう
飲料水や食材は持ち込みしてて
キャンプ場や宿泊施設も当然なくて
公民館という名の集会所を借りて雑魚寝してました
水道がきてないので
真水は貴重品
海水で米や食材を洗って
共有の井戸水を使わせてもらい飯盒炊飯
素潜りで獲る魚や貝類は漁師さんも許してくれてました
食後の食器類は浜辺の砂と海藻で洗い
井戸水で濯いでましたね
そんな思い出の島が跡形もなく消えてまして
当時は山?だったところは

f:id:ariga10dazo:20200827152850j:plain

池?に変貌
石切りの作業場も撮影されてなかったから
残ってないんだろね
チト寂しかったな

ドローン空撮がyoutubeにあったので貼ります

www.youtube.com

このホテルと反対側に船着き場があってね
上の動画では画面左下に開始から約8秒写ってる

www.youtube.com

こちらの動画では3分35秒あたりね
右に進むと公民館があったの