ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

win10がアップデートされて

 

古いPCが
今日、win10のアップデートされまして


マイクロソフトエッジ
とかいうのに強制的に切り替わった


ログインデータ全て消えてます


なので
このブログへ入るのにも
メアドとパスワード入力やり直しでした


使い勝手がとても不便になりました


お気に入りの表示も変わってて
見にくいったらありゃしねえ


慣れるしかないんだろうけど
こんなアップデートいらねえダヨ

 


いま気づいた
win10がアップデートされて
このブログ


編集バーなんてのが表示されてて
レイアウト変わってる?


それとも使い方知らなかっただけ?


編集バーを閉じて
再度サイドバー開くと
同じものは表示されず

ポチペチいじってると
朝と同じ表示になりました


いままで押したことのない
「+」を押すと
win10のアップデート後はじめて
ブログの記事を書くを開いたときに表示された画面と同じになりました


ただ単に
このブログの使い方を知らなかっただけなんだね

ということで
改めてみると
お題スロットなんてのもあったんだねえ
初めて気づいたよ