ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

アベノマスクが 郵便受けに、動画ネタ減ってしまった。

記事と動画ネタ減ってしまった
 
残念なことに
きょう
アベノマスクが
郵便受けに入ってました
f:id:ariga10dazo:20200613180048j:plain
f:id:ariga10dazo:20200613180021j:plain
QRコードあるけど、足りなかったら追加注文してねの文言が見当たらない?
電話による応対では貰えると言ってたし
ホームページQAにも全戸配布終了後、不足申請者に配布開始する旨の記述があったように思う
 
いろんな自治体や商工業者が
不要なアベノマスクを有償で回収することで
外出禁止令で離れた客を
なんとか来てもらえるよう
いろいろ考えてるけど
 
オラッチのエリアでは
そんな動きは微塵もない

さすが田舎であると痛感する
 
きょう届いたマスク
写真撮影しただけで
開封です

虫や汚れは無いようだ

外観はきれいな状態やと思うが
使うとすれば
洗濯・消毒後になるやろな
 
よく見ると縫製が粗い

ミシン縫いやろけど
縫い目が揃ってない?

緩やかに蛇行した縫い目?
 
ということは
日本製じゃないな
 
生地に対する縫い針が適正でないことから
某隣国の製品と憶測する