ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

自民党議員に 税金から200万円支給、 申請不要で即時振り込み

自民党議員に
税金から200万円支給、
申請不要で即時振り込み
と題されて
 
多くの国民が生活苦に直面するなかで行なわれていたのは、予算流用だけではない。なんと、身内である自民党議員たちに対しては、“極めてすみやかな支援”が行なわれていたのだ。

とある。
 
ベテラン秘書の情報として

「5月26日に党本部から各政党支部に200万円の支部交付金が振り込まれた。通常の支部交付金は年6回に分けて総額1200万円が配られるが、今回はそれとは別枠の臨時の活動費という説明だった」(自民党ベテラン秘書)
 
そして

自民党が配った支部交付金の原資政党交付金
国民一人あたり250円の「税金」から捻出されたカネである。

とも書かれている。
 
 自民党の回答は、今回の200万円が臨時ボーナスではなく
いつも支給しているカネ
を今年はたまたま早く渡しただけ」と言いたいようだが、
国民への給付状況を考えれば、
身内に対してだけ、
あまりに“柔軟な対応”で驚くしかない。
週刊ポスト2020年6月26日号
と結んでいる

件の週刊ポスト 2020年6月26日号目次は
「嘘つき総理」と「泥棒政権」を撃つ
・コロナ会見「460分の全発言」を洗い出す
  安倍首相が吐いた「虚言」「詭弁」「責任逃れ」
・コロナ予算200兆円に群がった「シロアリ泥棒たち」の実名
とあり
特集として
小池百合子カイロ大学「卒業証書」を現物公開する!
のほか
◆電車、飲食店、オフィスほか 感染する席、しない席 完全図解ガイド
なんてのも
連載・コラムには
中川淳一郎「ネットのバカ 現実のバカ」
etcが掲載されてるみたいです
 
全く届いてない国民の悲鳴
悲惨な状況尻目に
自民党議員は
国民の税金から
潤沢な資金を獲得!

夏季ボーナス300万円と
臨時ボーナス200万円(非課税)
使途制限なし
計500万円
これ
議員一人の小遣いやからね
庶民との金銭感覚
ズレてて当然やね
 
こういう議員たちを選出・支持する国民が多いんだね
こんな議員達を選ばないという
権利を放棄してる国民に
もし、次の選挙まで生き残ってたら
選挙に行こうね
という提案