ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

持続化給付金de税金振り込んできた

銀行引き落としに間に合わず
税金支払い督促の振込用紙が届いてたので
銀行まで振込に行ってました
税金のかかる持続化給付金もっと早く振り込まれてたら
こんな督促状が届かなかったんだけど
税金払えないほど売り上げ落ちてるけど
国は無慈悲です
こういう事務処理は嫌というほど早い
貧乏人は国民じゃねえ、早く死ね政策は
順調に加速してる
給付金、補助金の支払いを可能な限り遅らせて
倒産しろよと暗に言ってます
破産とか倒産しても
最優先で
税金は取るからな
借金大国と胸を張ってる議員さん
この借金は国民の借金というバカ議員
赤字の債権者は約八割が日本国民
だから赤字分お金を印刷して
国民にお金返せば
すべての赤字は解消する
何故しないのか?
議員・公務員そして
極一部のお金持ちの資産価値が目減りして困るから
貧乏人は生活しやすくなるんだけど
解りやすく金額に例えるなら
お金持ちは今まで100万で生活できてたとする
お金が増刷されて日本に溢れると貨幣価値が下がって100万じゃ生活できなくなるから実施しない
それだけのこと

f:id:ariga10dazo:20200611160408p:plain