ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

持続化給付金の申請しました

きょう、持続化給付金の申請しました。

個人なので最高100万迄なんやけど
満額は表示されず
何故か給付予定額は70万でした
 
なんとか前年比▲50%超えた月があったので
コソコソと申請した

受付番号から推測すると
既に90万件に近い個人事業主が申請出してることになる
 
賢い方には、とても簡単な手続きなんだろうが
オラッチは、チトてこずった
何箇所か入力につまづいた箇所がある
それが無ければ、昨夜に申請完了してた

いまは
申請不備のメールが来ないことを祈るしかない

しかし
注意事項のところに
「確認が終了した際には、給付通知書(不給付の場合には不給付通知)を発送させていただきます」
と書かれてた

丁寧な表現なんだけど
申請したから貰えるとは限らないゾ
と匂わしてます

f:id:ariga10dazo:20200506164431j:plain

取るものは簡単手続き早くて強制的だが
支払うものは1円でも少なく支払回避する意向が満載です