ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

美人の店員と

「PC引き取りに電機屋サンへ行く」というと

奥さんが「デオデオ」で何か買うなら
「3000円の割引券」が1月31日までやから
ついでになんでも買うたら?と
カードと割引券を渡された…

行くのは「ヤマタ電機」っす

メモリを4GBに増設してもらって
初期設定も終わったPC

引き取りに行くと
残りの1台も売れたと店員さんが嬉しそうに話しかけてきた

そして「10倍長持ちする」という「電球?」を薦める
消費電力は10wの白熱電球と同じで明るさは60wとか
値段を聞かずに5個購入した
1個1000円でした(-_-;)

タブン奥さんに叱られると思う

そして、また、奥さんの頭から角がニョキニョキしそうなコトを…

ついでに「デジカメ安くなる?」と聞いてしまった(~o~)

「デジカメ」は「デオデオで3000円の割引券を使おうと思う」とカードと割引券を見せて交渉開始

24,800円→19,800となっているデジカメ
フロア責任者と交渉して
16,000円になった

「2GBのメモリも安くならないか?」と聞くと
即答で「無理」という返事

なんとかならんか?という言葉に現金で値引き出来ないから
本来なら付かないポイントを「800ポイント」でいかが?という答えが

OKをすると
「在庫を調べてきます」と「どこかへ消えた」
待つ間、チト考えた
カメラにケースは付いてない?

デジカメ用ケースの値段を見ると安いので980円~
「コレよさそう」と値段を見ると3,500円……結構高い

ようやく戻ってきたフロア長
「すみません」「在庫切らしてます」

オラッチ心の中で「ラッキー」(^_^)v

「商品届くまで待つ」と返事し
「先にお金払うわ」と現金とカードを見せながら

「ところで、あのデジカメにケースついとる?」と確認
「あれにはケースはついてませんねぇ」とフロア長

「ケース欲しいなぁ」「オマケできる?」というと
「純正でなければ…」と言葉尻を濁すフロア長

ケースの色は「赤」でなければなんでもえぇよ
と即行でたたみかける
この店に置いてあるデジカメ用のカメラケース
「赤」以外やと1380円~の品になる

でも、すんなり「デジカメ用のカメラケース」も「オマケOK」でたのがチョット気になるが…

とってもオトク気分で
3000円の割引券を使うため次の店「デオデオ」へ向かう

この割引券、但し書きがある。「1万円以上で使える」ってネ

デオデオ」ではソフト購入の予定やった
欲しかったのは「フォトショップCS2」

目当てのソフトはありました…店頭価格で約11万円もする

アカデミック版やと約5万円でおつりがくる

でも「学生証」が無い

連れの子どもの名義を借りる?とするかぁ~(その子はデザイン科に通ってるし)

ブラプラとソフトコーナーを見て回る
「ATOK2007」「ビスタ対応」という文字が目にとまる

値段を見ると「9,979円」…惜しい、21円足りないヘ( ̄□ ̄;)ノ

他になにか無いかナァ…、筆まめ18DVD版も気になるが4,000円でおつりが来るし
買わずに帰ろうかなぁ…とオーディオコーナーを眺めながら迷っているところに

登場しました、店員さん
「何かお捜しですか?」と不審な行動をするオラッチに声をかけてきたヨ
そこでオラッチは言った
欲しいソフトがあるんやケド…1万円に少し足りないと

すると美人の店員さんアッサリ
少しくらいなら「使えるコトにしましょう」という返事が返ってくる

買いました「ATOK2007」

何故に「ATOK2007」なのか?
むかし、昔、
一番最初に購入したPCに「一太郎」が入ってて日本語変換がATOKやった

その頃、ワードは変換効率がイマイチやった
その流れでいまだにATOKひとすじ

今回のビスタ購入に際してATOKも新しいのにしようと思ったのさ


支払が終わって出口に向かうオラッチを
先程の美人の店員が追いかけてくる
何事か?

先程の「ATOK2007」ですが、もうじき「ATOK2008」が出るそうなんですぅ
という
何時でるの?と聞くと
まだ「未定ですぅ」という返事

「ほな、コレでえぇわ」と答えて帰ってきた

今年最大の無駄遣いかもしれん……

あしたはPCの置き場を捻出するためスチールラックを買いに行く予定
部屋の中、立体的に整理せな片づけようがない状態や