ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

二回目の登場(*゜∀゜)=3!! 太刀魚


今朝、工場でPCペチペチしてたら
 
オハヨーと現れた訪問者

前回登場の分団員から
またまた頂きました太刀魚
前回は、ウチの奥さん
包丁を使うことなく
丸ごと鍋に投入し煮込んでくれました。

その時の食卓写真
(鍋の中でとぐろを巻いてる)
を彼に送信 (^。^)y-.。o○

即、返信ありました。
あれは初めて見たって驚いてました。
オラッチも
食べにくかったヨぉ~って返信。
でね、今日は五匹いただきました。

f:id:ariga10dazo:20191207191820p:plain

全長4~50センチ
頭を切り落とし、尾っぽは身が少ないので、
長めに切り落とすのだそうです。
そして、内臓を処理して「塩焼き」
天麩羅もいいけど塩焼き」お勧めだそうです。
今の時期?入食いなんだとか
釣り人で溢れてるんやて、
オラッチ寒いの苦手やから絶対行かない。
今回も大量すぎて( ^ω^)・・・
彼の家族は食べ飽きてるのだとか・・・
釣り人の中には中国人も多いと言ってました。
今回は、尾頭付きでなく、
胴体だけ焼いて食す予定。

解体作業も終わり、今は冷凍庫に保管中。