ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ウチの分団員から愚痴られる

オラッチのグチぐち愚痴 が蔓延してるのか?

f:id:ariga10dazo:20191113163552p:plain

先日の「山林火災防御訓練」に参加した分団員から、
分団長へのグチぐち愚痴が・・・・。
訓練欠席してたオラッチのLINEに届きます。
 f:id:ariga10dazo:20191113163759p:plain
日が経つにつれ、合同訓練での
不満が膨らんでくるのかな?

f:id:ariga10dazo:20191113163732j:plain

月例訓練できちんと整備してれば予防できたトラブル報告や
車輛機関の不備の報告(新車なんだけどねぇ)

それを団長から直接苦言を言われた分団員の愚痴。
横に分団長いるのに、分団長を無視して団員に言うのも変でしょ?

仕事休んで、わざわざ参加してくれてた団員もいる(耳が痛い言葉)
なのに、それが当然という態度が許せないとか
(公務員は土日祝祭は休みやし、休日出勤したら代休あるし。それでも俺は忙しい、消防で出たら手当付かんから損してるという発言が鼻に付く)

口先の指示ばかりで本人はブラブラしてるとか
司令からの無線に
忙しくしてる団員を、わざわざ呼びに来て、無線に出るよう言ってきたりトカ

f:id:ariga10dazo:20191113163059j:plain

無線の横にいるんやから
分団長の自分が指令受けろヨみたいな
ポンプ加圧せなアカンのに

f:id:ariga10dazo:20191113163146j:plain

操作間違えて減圧したり(ありえないミス)

f:id:ariga10dazo:20191113163953j:plain

訓練後のパレードに出ず先に帰るとか

f:id:ariga10dazo:20191113163234j:plain

分団、最年長のオラッチに愚痴る。
いろんな面で恥さらしの訓練だったようです。

まぁ、オラッチも山道は駆け上がることできないし
腰痛と腕が上がらないので

f:id:ariga10dazo:20191113163411p:plain

重たいの持てないから
参加してても邪魔になってたやろなぁ
f:id:ariga10dazo:20191113164155j:plain
人の事言えない、オラッチも役立たず。

f:id:ariga10dazo:20191113164443p:plain