ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ディズニーランド初体験

ディズニーランド☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6/27は通常勤務の後、空港に集合。夜出発しホテルで寝るだけ
6.28はホテルのバイキングでゆっくりと朝食したあと
ホテル前のモノレールに乗って約一周で
ディズニーランドに到着です
 
初日は生憎の雨の中ディズニーランド初体験です
ランドに入ると
なんか行列が・・・
ディズニーキャラと記念写真が撮れるらしい
イメージ 2

奥さんに撮る?と聞くと
イラン
即答です
イメージ 1
とりあえず行列の少ないアトラクションを見て回り
イメージ 3

 
イメージ 5
写真などを撮ってると
イメージ 4
 
イメージ 6
早くからシートを広げてる人達が
パレードを見る為の席取りとのこと

オラッチもポンチョを折りたたんで
シートがわりに座り込んだ
奥さんは後ろの方に立って見物してた

 
イメージ 7
 
イメージ 8
               現在地を把握出来ずに彷徨ってます
イメージ 9
        こんなところにきてしまった
イメージ 10
               彷徨って時間をつぶしてます
イメージ 11
        奥さんが疲れたというのでTDLから脱出、舞浜駅方面へ向かう
イメージ 12
食事を済ませ、下を見るとステージが…降りてみると神田沙也加のミニライブという
イメージ 13
ミニライブ・・・撮影&録音は禁止だそうです
生のタレント、見ました
イメージ 14
               ホテル内のコンビニに向かう途中で
               奥さん、チョット機嫌わるそうです(-_-)
 
2日目はTDSへ
イメージ 15
ホテルからこれに乗ってリゾートライン駅まで、でもね所要時間は歩くのと大差ないんだよ
イメージ 16
階段を使わずエスカレーターを利用
イメージ 17
後から思えば、動画で撮れば良かったと・・・

初日で歩くの疲れとる
という奥さんの意見を尊重して

とりあえずエレクトリックレールウェイにのって移動し、到着した駅を出て30分待ちという列に並んでみる
ストームライダーでした
まってる間にFPを活用している方々が入場してて
なかなか前に進まない
 
やっと体験修了
つぎのアトラクションを求めて
あまり並んでない様子のアクアトピアへ

と思ったら
結構待ち時間長かった(^_^;)
待ち時間のわりに
体験時間が短かったアトラクションをでて
彷徨いながらクッキーサンドのアイスを食べ休憩

昨日のTDLで歩いた疲れが残っているのか
歩くの飽きたとブーたれる奥さん
イメージ 18
パフォーマンスをする清掃員に遇えるかな?という淡い期待もむなしく出逢いはなかった
船を降りて
記念写真を撮ってくれたキャストさんが
帰りの集合時間を逆算して選んでくれたアトラクション
天才的方向音痴の夫婦がフリーのキャストさんに案内されて
マジックランプシアターのファストパスなるものをはじめて取得
おすすめの
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジの列に並び、それほど待たずに体験
アトラクションを出てFP初利用でマジックランプシアターを鑑賞
奥さん、それなりに楽しんでくれた様子です
イメージ 19
 
イメージ 20
TDSから各駅で降り、モノレール駅のメダルを取得する旅へ?
イメージ 21
ディズニーランドホテルの「隠れミッキー」というのも探してみた
イメージ 22
ディズニーホテルのロビーにて
イメージ 23
 
イメージ 24
ディズニー映画の生フイルム
イメージ 25
ロビー天井の隠れミッキー
イメージ 26
ビーフロアーの隠れミッキー
 
帰りは、羽田空港に着くと雷雨になり
出発時間が大幅?に遅れました
なんてこともありましたが
無事戻って来れました