ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

奥さんが

突然 携帯が鳴る

電話やから鳴るのは当然なんやけど

電話の主は 奥さん


道の真ん中で車が動かなくなったという

気が動転しているせいか 話が 要領を得ない

とりあえず

様子を見に行くと

居ました

丁度 信号のところで止まっている

ハザードを点けているが

奥さんの車を先頭に その斜線は渋滞です


エンジンはかかるが 直ぐに止まるという?

とりあえず車を押して待避させようと

後ろから車を押すが動かない…

何を思っているのか

ギアをパーキングにしてサイドブレーキをかけている


むかつく気持ちを抑えて

ニュートラルにしサイドブレーキを解除する

今度は軽く動くはず……?

それでも動かない

今度はなんやろ??

と 見ると 奥さんブレーキを踏んでる


こんなところでコントをして遊んでる訳じゃないけど

端から この様子を見ていたら コントですがな


たまたま近くに知り合いのマンションがあったので

その駐車場に車を置かせてもらったけど


駐車場に着くまでが大変

軽く動いていたはずの車が急に重くなる

またまた 奥さんがブレーキを踏んでる……

そんなことの繰り返しで

やっと駐車場に車を止めようとしたら

車が動かなくなった

怒りが爆発しそうやった



今度は押すのが早すぎて車庫スペースに納めることが出来ないと言い出す






そんなこんなが いろいろありまして

マンションの駐車場から車屋さんに電話を入れる

丁度お昼と言うこともあり

くるまを引き取りに行く人手が足りないというので


車屋さんが取りに来るまで

しばらく置かせてもらう旨 管理人の許しをもらうことに…


車屋の店長と話していると 新型車が出たところやから

在庫の新古車が今ならあるという

コミコミで100万

動かなくなった車をいくらで下取りしてくれるのかという話をして

とりあえず事務所に戻った




しばらくして

奥さんが車屋に電話をいれて

様子を聞くと

車は どこにも異常はなく

普通に乗って返ったという返事らしい


急に動かなくなった原因が判らないので

明日まで車を預かって調べたいという返事を貰ったようだ


このまま乗り続けるか

新車に乗り換えるか

奥さんと今夜、話し合いが始まる……予定