ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ニンテンドーDS

というの?

ホンダさんのステップワゴン
リコール修理
発売直後に納車してもらった車

当時発売されることも知らなかった

店長にホンダから
後ろが平らになる車が出たら買う
と約束してた

店長から電話があって
前から言うてた車、出るでぇ
試乗車が来たら見にきてやぁ
という

約束やからしゃぁないなぁ
現物、いつ納車できるん?

ようわからんけど、台数が足らんから
2~3週間ちゃうかなぁ
という返事

1週間くらいでなんとかならんかな?
というと
試乗車で来る車をまわそうか?
色選べんけど、即納車できるで

ということで即決

その車がリコールの対象車に選ばれた
イグニッションの不具合だそうで

今日、車を持っていくと
リコール修理の第1号、交換修理の時間も送られてきたマニュアルによると約30分位と書いてあるけど実際の時間は、やってみなワカランという現場の声

ついでにオイル交換もしてもらう

事務所の中で待てとのこと
中にはいると

事務員がメニューを出して
どれにしますか?

なにが?と、見ると…飲み物が書いてある
喫茶みたいやなぁ
と言いながら、ほなアイスコーヒー貰うわとつげる

ふとカウンターを見ると
遊ぶのは30分以内で
という文字のそばに
二つ折りのゲーム機が置いてあった
白と黒の2種類
パコッと開けると2画面や

これがニンテンドーDS

スイッチを入れる
画面に出てくる文字を読むと
キー操作でなく
タッチパネルだと?

さっそく、遊ぼうとするが
操作がよくワカラン、すぐにゲームオーバーになる
なんかムカツク

もうヤメじゃ 
なんて思って電源をオフにしようとしたところへ
店長がやってきて
きょうはどしたんな、車の具合でも悪いんな
と声をかけられた

ホンダの特集をした車雑誌を渡され
待っちょるあいだ
これでも読んみょりまい
と、本をオラに渡したら
向こうへ行ってもた

リコール部品交換は当然無料やったけど
オイル交換と点検で5727円の出費