ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

トイレの水が

止まらない
と、奥さんからメール

取り敢えず貯水タンクへの給水バルブを締めているとのこと

こりゃ
不具合の部品を確認して
ホームセンターまで買い出しに行かなアカンかなぁ
なんて考えながら
車でヘコヘコ自宅へ向かう

家に帰って
どんな具合?
まず、奥さんに確認する

よぉ~わからん
という返事

気が付いたら
1時間くらい水が出っぱなしやった
とのこと

ふぅ~ん

貯水タンクを開けてみる

うわっ
黒いのがべっとり
カビ?
ぬるぬるしてる

タンク内の水も濁ってる

中のフロートがおかしいのかな?
クニクニいじる
閉まってるバルブをとにかく開けてみた
水がジョボジョボ

奥さんが叫ぶ
水がまけよるがなぁ

ああ、そうや蓋はずしても
手洗い用の蛇口からも水が出るんやった

タンク内に水が溜まりフロートもきちんと動き
ちゃぁ~んと
水が止まった

給水栓を動かすフロートの動きが悪かった?
通常の動作やで

まぁ、業者を呼ぶようなトラブルでなくて
よかった(*^ェ^)よかった