ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

自転車の所有台数は関係ないみたい

香川県も4月1日から自転車に乗るなら保険に入りなさいという義務化が始まってます。
ということで
遅まきながら今日、自転車保険を車の保険に追加しました。
なんでも同居している家族全員が対象になるとか
自転車の所有台数は関係ないみたい
といっても
オラッチと嫁の2台しかないケド
車輛保険満期までの契約になるとかで
来月760円が銀行口座から引かれるそうです。
自転車で相手に損害を与えたときに適用され
補償額は無制限やけど被害にあった時には対応してないみたい
加害者が同等の保険に入ってることを願う
というより、被害に遭いたくねぇです

f:id:ariga10dazo:20220227145440g:plain