ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

まだかな、まだかな~

まだかな、まだかな~


ということで


持続化給付金
持続化給付金申請受理された後
放置されてます


なんの音沙汰もなく
放置です


問い合わせ先は
民間に委託されてるので
運が良ければ繋がるかも?


繋がれば
マニュアルに書かれてるコト以外は
ダメですという回答をもらえます


毎日、申請マイページを開くのが日課になりました


誇らしげに
審査後、速やかに振り込んでると
いかにも直ぐ審査してる

アピールしてるけど


振込実績、たったの2.3%


国にとっては驚異的達成率なんやろな


重箱の隅をつつくけど


外部委託の申請用ホームページ
日本語の入力ミス
まだ修正されてない


申請者のミスは許さないけど
行政のミスは直しもしない


請け負った業者は
一言一句、原稿通りに掲載するよう指示されてるんだろな


明らかなミスも指摘出来ないなんて可哀そう


判断基準知らないけど
処理速度が異様に遅いのは


申請順でなく、簡単そうなの選んでから処理してる?


土日祝祭日は作業中断してるやろから
次の作業は6月に入ってから
のーんびり作業再開なんやろな


外部派遣された人が働いてるのを
遠くから、おお、やってるなと
眺める仕事


たいへんですねえ
10時と12時と15時の休憩はせな、働き過ぎと指摘されるからね


仕事量や能力でなく拘束時間で給料もらえる職場
とても憧れます

 

NHKのサイトを見ると 2020年5月29日 12時52分
“持続化給付金” 初日申請の9割は振り込み済み 経産相
という見出しで
経済産業省によりますと、持続化給付金は全体ではこれまでに130万件以上の申請があり、そのうち半分を超える75万件に対し、合わせて1兆円の振り込みが完了したということです。

持続化給付金、5月29日現在で130万申請の内、75万件の振込完了?
信じられない
自分はまだ振込どころかメールさえ届かない
申請マイページにも変化はない