ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

これで三度目、またまた届いた持続化給付金の釣りメール

またまた届いた
*****届いたメールのコピペです*****
【重要】持続化給付金 本電子申請受付は9月15日19時に締め切ります


2020/9/9, Wed 19:45


こちらは持続化給付金事務局です。
本メールは、既にマイページを開設された方で、
2020年9月9日(水)12:00以前に申請手続きを完了できなかった方へお送りしています。


2020年9月15日(火)19:00までは現在のマイページから手続きの継続が可能になりました。


もし現在のマイページからの申請を希望される場合には、恐縮ですが、期限までに本申請を完了する必要がございます。
本申請を期限までに完了しない場合で期限後に申請を希望される場合には、改めて新規申請を別のホームページから行う必要があります。


新規申請の新しい申込先は、「9/1〜申請受付分」持続化給付金事務局ホームページ( https://jizokuka-kyufu.go.jp/ )になります。


なお、既に申請を行っていらっしゃった場合、本メールと行き違いですのでご容赦ください。
複数の登録をされている方は、重複確認が必要となり、給付までに相当の時間を要することになりますので、
くれぐれも重複申請はしないようにお願いいたします。


ログインID:******************
https://mypage.jizokuka-kyufu.jp
持続化給付金事務局 ( jizokuka-kyufu.jp )


中小企業庁 令和2年度補正 持続化給付金事務事業
※このアドレスは送信専用です。ご返信いただいても回答はいたしかねますのでご容赦ください。
*****
持続化給付金の釣りメール
どうやらターゲットにされてる?


それにしても
申請者がたくさんいるのに
こんなメールを複数回送ってくる


それに本モノなら、
手続きしたか確認してるでしょ?
記録がのこってるんだからさ


怪しいメール
なんかスパン早くないですか?


メアドや
ログインIDどうやって入手したんだろ?
コワイ世の中ですね