ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

一日の訪問数がゼロのブログ<(`^´)>

f:id:ariga10dazo:20200503205759j:plain

ブログの概要を見ると、アクセス(合計)が4000と表示されてた

f:id:ariga10dazo:20200503205144p:plain

キリがいいのでスクショ
きょうは、スクショの段階で30アクセス
このブログではメチャ多い方です

今月は、まだ一桁は無いけど
四月は、来訪者数11とか14という日もありました

見てくれる方が一桁になる日は
すぐそこまで来てるゾ

一日の訪問数がゼロになったら
モチベーション下がるだろな

タブン

投稿数2060になってるけど

ヤフブロ時代の投稿も
カウントされてるんだろな

ヤフブロといえば
ヤフーのブログ狩りに逢って
ブログが消失したことがある

なにがアカンかったのか?
ヤフーからの警告もなく
突然、自分のブログが消えてました

当時は、住民講座というので
週一回
切り絵の講師をやってました

受講生向けに下絵をアップしたり
ブログ読者の依頼で
切り絵作成してプレゼント
なんてのもやってました

現物(作品)が欲しい方には郵送したりね

再出発したブログでは
超控えめな内容で
プレゼント企画も中止

ダラダラ続けてたけど
いつの間にか休眠ブログに・・・

放置してると
今度はヤフーが
ブログサービス廃止となりまして

廃止される前に引っ越しせなアカンなぁ
と引っ越し先を探す

どこにスベェ
ブログアカウント強制終了されないトコロがいいなぁ

ということで
ここに引っ越してきた

現在、読者数73となってるけど
ハテナから離れた方も含まれてるから
訪問者数から判断して
読者は実質30~40くらいだろと思う

まぁ
自分が興味あることだけ
記事にしてるので
種々雑多
記事書くの面倒くさくなって
またまた休眠となるか
本人にも分からない

f:id:ariga10dazo:20200503205620j:plain