ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

製造終了

お気に入りのタバコが製造終了しました

久しぶりにFORTEを捜し

とあるコンビニで見つけました

 

昔は2種類しか無かったのに

増えてました

価格も上がってました

 

といっても一箱300円でおつりがありますが・・・

FORTEはタバコの分類でなく

葉巻に分類される

その中でもリトルシガーというタイプ

 

燃焼材が含まれてないので

吸うか吹かすかしないと火が消えます

 

基本、葉巻なので

煙は肺に入れず、口腔喫煙になります

香りを楽しむんですね

 

話しを戻して

製造終了したタバコの代わりを見つけないと

 

いつものコンビニで買えるヤツ

香りが似てて安いタバコ!!

 

わかばシガーが発売されてました

試しに一箱購入

たばこでなくシガー

 

そう葉巻に分類される製品です

見た目はタバコ、税制の関係で葉巻にすることで

課税率を抑えてます

日本たばこ産業で一番安い商品となります

パケージのデザインは

ダサイです