ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

へっぽこ道中記part6 過去ブログ動画化完了

徳島パワスポ編

なんとか

全編YouTubeにアップ出来ました

完結編です

www.youtube.com

やはり、完成度はかなり低いです

 

今回は、各パートごとに編集して繋ぎました

BGMは結合できたデータに最後に挿入

 

パートごとの編集で前後のつながり確認が不十分だったり

使用しているフォントに文字が無かったり

地名や神道の用語は、ない文字が多いですね

 

あと

静止画を動かし過ぎると

見づらい画面になります。つながりも悪いですし。

 

全体の構成をしっかり考えてから作業しなければアカンことがよくわかりました

下準部に充分時間をかけ

文章リライトのとき

文字フォントの対応水準や特殊な旧字に注意して

読みやすいフォント選びせな

 

2ndシーズンは、過去ブログの中から

リライトできる素材をサルベージします