ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

跳ね上げ式

イメージ 1
 一昨日の夜、眼鏡フレームのレンズ部固定用ネジが錆びて破断した。運転中でなくて良かったよぉ(*T▽T)
 こんなところに付加がかかっていたなんて、フレーム構造の設計ミスちゃうの?粗悪な金属を使ってるんだねぇ。メッキがはげるのも早かったし・・・なんて言ってられない。
 仕方なく昔の度数が合ってない眼鏡(こちらの製品はサビもメッキ剥がれもない)で辛抱しているが不便です。(´・д・`)
 今回作ってる眼鏡は、出来上がるまでに1週間必要という
某眼鏡チェーン店の3本で1万円という安物。
 フレーム素材はプラ、レンズもプラ(薄型じゃなくてブ厚い) で、3種類の内、車用にサングラスタイプのレンズを選ぼうとしたら別料金が必要という(^_^;)
 追加料金は払いたくない。(-_´-;) なので店員の薦める在庫整理?のハネ上げ式をチョイス。
 見た目、祭りで子供が掛けてるオモチャのサイバーサングラスそっくり(-_-)まぁ、掛けてるところ自分が見ることないからOKっす(^o^)v眩しくなければそれでいい。
 雰囲気的にこんなヤツ
イメージ 2

 サイバー風サングラス部をハネあげると普通の眼鏡に変身する(ノ>▽<。)ノ))とにかく出来上がりが待ち遠しい。