ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

てんこう

午前中は 天気良かったよ
昼から 少し曇ったので 集金に出発
 
窓を開けて走ると エアコンはいらない 快適
 
なんて 思っていると フロント硝子に雨粒が
げっ 大粒でやんの
ひょえぇぇぇ という雨に 
 
数分後 あの雨は なんだった?
 
というのを 何度が繰り返し
 
学校帰りの自転車が信号で停まってるナァ
と思ったら またまた 大粒の雨が襲う 自転車の女の子 
急いで 前のカゴに 体操服のようなのを被せてる
何か大切なモノが入ってたんだろう
 
事務所に戻ると 雨は小雨に変わっていた
しかし 湿度がめちゃ高くて 不快です
 
冷風器のスイッチオン 部屋の除湿開始
吹き出し口は乾いた冷風
1㍍離れると湿度の高い 暖かい風に変わってる
 
床置き型の冷風器 クーラーの代わりにはなりません
それでも チャポッ チャポッ ってタンクに水の滴る音が
 
数時間で 一度 機械を停止して タンクの水を捨てました
 
今は 冷風器と扇風機を稼働中