ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

東京のFMから取材?

先ほど 電話があった
東京のFM局で制作を請け負ってる企画会社から
「まんでがんえん」について取材したいという
 
なんか怪しい
取材を受ける前に「有料ですか?」と聞くと
 
「FMラジオの放送にのせる分については無料」
企画・制作会社が発行する「雑誌に掲載する分については有料」
 
早い話が 営業の電話やった
 
「有料ならお断りします」というと
FM放送のネタ取材も必要ないみたいで 即、電話切られた
 
企画会社の方々って 本当に細かな情報までチェックして企画会議やってるんだねぇ
 
なんだか聞いたことのない雑誌やったけど 13万部発行してる情報誌なんやて
色調整や構図が いまいち の写真を
魅力ある写真や文章表現で……
などと 持ち上げていたけど そのあたりから「怪しい」って 思ったサ
 
狐と狸の化かしあい みたいなやりとりですよね
イメージ 1
電話番号が載ってるのは 商工会のショップモールだけ
 
企画関連の業者はチェックしてるけど
一般の方々はどうなんだろ?
 
こちらが商工会のサイト
 
 
こちらが 初めて作った ネットショップのサイト
 
どちらも まだまだの状況です