ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

優秀な日本製ロボット

優秀な日本製ロボット
でも
緊急時には
開発時に災害は想定していないから
まったくの 役立たず
 
 
 
この記事にレスしようかな?
と 思ったけど
やめました
 
 
操作するの 人間なんだよね
ドラマや映画のように
絶対安全圏からコントロール出来なきゃ
というのが
まず 前提だよね
 
あと ロボット の語源も チト悲しいよね
 
最先端技術を持つ日本のロボット
というけれど
開発コンセプトが甘いんだよね
 
危機管理という意味を
政府も
研究者も
弄んでます
 
命をかけた 遊び というテーマなら
プレデター というのあるけど
 
仲間を巻き添えにしない分 まだましかな?
 
DBのように神龍でも呼び出す?
 
 
原発なんて
炉心融合して
大爆発を起こしても
施設内で被害が外部に漏れないように完全隔離されるよう
最悪の状態で対応できる対策が確立されているべきだよね
 
たとえ 他国から核攻撃されても耐えられるような施設にさぁ(~o~)
人類が滅びても
ロボットが管理してるなんて
マンガや小説では
よくある
おはなし
 
 
正しい選択をしたのかも (@_@)
イメージ 1