ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ペレット塩を使った

岩塩の要領で
何気なくお湯を張った洗面器に投入
手で クルクルかき回す
 
??
 
溶けない?
岩塩粒のように 塊のままッス
しかも 岩塩より溶けが悪い
 
体が冷えるので とりあえず湯船に浸かる
 
う~ん 溶けないねぇ
 
ペレットをつまみ 爪で割ろうとするが
アカン 割れん
 
囓ってみる
岩塩より味が尖ってる NaCl 95%でコレ? という感じでした
 
溶けた塩水の使用感は
 
チョット もの足りないような
濃くすれば良い というものでも ないので
安い入浴剤+ペレット塩 という使い方になるのかなぁ
 
ペレット塩 溶けると無色・無臭
 
黒岩塩 や インドの焼き塩 の臭いに慣れてるし
お肌の つるすべ感も これにはない
 
一番大きな違いは ひげ剃り後の肌がヒリヒリ痛い
岩塩だと痛くない この違いは……?