ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

知らないコトばかり

岩塩粒でアクセを作ってる
 
はじめは岩塩に穴をあけて 作ってた
 
でもね 穴あけの段階で
 
割れちゃうのネ 岩塩が
 
つぎに試みたのが そのまま岩塩を包む
 
というのに挑戦したけど チト難しかった
 
オラッチのような超初心者にとっては いきなり難題に挑戦しすぎたようだ
 
ても 見てくれ悪くてもなんとか包むことはできた
 
見栄え悪すぎなので
 
今度は 岩塩の周囲を囲んでみた
 
イメージでは 格好良い が やってみると
 
締め付けが緩いのか 安定しない 抜け落ちる
 
ヘンプが滑るんよぉ
 
で 見つけたのが 蝋引き紐
 
コイツは良かったねぇ 編むのもヘンプより楽だし
 
包み編みも蝋引き紐を使うと かなり楽に編むことができた
 
 
次の課題はストラップやブレスになる紐作り
 
カニカンの付いたストラップコードは以前に購入しているので
 
 
ミサンガのような幅広の紐が欲しいなぁって思ったのサ
 
 
 
調べていくうちに
 
シルバークレイ というのに出遭った
 
粘土細工のように造形して焼き上げると銀細工に変身するというもの
 
で見てると かんたん型抜き なんてのもあった
 
 
材料のシルバークレイは さすがに高価です
 
なにか代用できる素材はないかなぁ
 
 
失敗しても それほど 負担にならない程度の価格で
 
 
なおも 探し続けてると
 
樹脂粘土とかいうものがあるらしい
 
そのまま固まるタイプと シルバークレイの様に焼くタイプがあるみたい
 
 
 
とりあえず 自分に立体造形なるものができるのか不安なので
 
紙粘土でも買ってきて試しに作ってみようかな?
 
と思った今日でした
 
 
しかし
 
本当に なにも知らなかったなぁ
 
世の中 知らないコトだらけっす
 
 
いまイメージしてるのは 紐以外のもので岩塩をくるむ ということ
 
 
 
おもしろいモノが出来そうな予感です
イメージ 1