ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

蝋引き紐とハンダゴテ

蝋引き紐で 岩塩を囲み編みして
紐の結び目がほどけないようハンダゴテでチョンチョン
 
初めてのこととはいえ 要領えなくてねぇ
 
あまり しつこく やってると 紐 切れちゃうんですねぇ
 
手先が不器用なオッチャンは
細かいコトすると
手先がふるえる コテの先は もっと奮える
 
何個かするうちに なんとか様になってきたけど
 
結び目から5㎜は余裕をもって切らないと
コテでチョチョンやりづらいことが判明しました
 
 
 
それと
 
420円のハンダゴテ
安定が悪く 専用の置く台を探さねば
 
 
 
一度 熱くなったら なかなか冷めないし
不用意に当たるとヤケドしちゃいます
 
冷え切るまで 片付けできないのも不便です
さっさと片付けないと 嫁に叱られるデスぅ